- ホーム
- 販売のシステムについて
販売のシステムについて
販売のシステムについて
幣ショップは予約制または受注生産制、即売商品、仕入れ取寄せ商品の4パターンの商品があります。
①予約制について
商品ごとに決められた数量の予約がつかなかった場合は、生産中止となります。
生産できる数量の予約がつけば、通販分の製作も致しますので、予約しなかった方も後々に入手可能です。
予約に関しては、展示会、もしくはインターネット通信販売にて可能です。
予約期間や、発送時期の目安は商品によって異なりますので、ショッピングカートの商品ページをご確認ください。
②受注生産予約制について
予約制で受注をとった商品の中で、決められた数量の予約がつかなくて生産中止となった物の中で、工場様との折り合いのつくデザイン、または自身で縫製可能なものを、予約した人の分だけ作ります。
何かあった時のために予備分は作りますが、通販分のようにたくさん作りません。
基本、予約した人の分だけの製作となります。
予約に関しては、展示会、もしくはインターネット通信販売にて可能です。
予約期間や、発送時期の目安は商品によって異なりますので、ショッピングカートの商品ページをご確認ください。
③即売商品について
予約生産した商品の中から通販分を作ったものは、購入後すぐに発送できる商品としてショッピングカートにアップし、すぐに購入できるようにしております。
④仕入れ取寄せ商品について
海外からの仕入れ商品です。
商品が届くのに4~8週間かかりますので、お急ぎの方にはお勧めできません。
また、海外商品のため、糸の処理が甘かったり、全体的に縫製が粗かったり、洗濯ネームがついていなかったり、合成皮革のにおいが少しキツかったりします。
そのような特性を了承の上、ご購入下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【通信販売での予約/受注生産予約の方法】
①予約したい商品をショッピングカートに入れていただき、必要事項を記入の上、購入に進んでください。
②自動送信で[注文内容確認メール]が来ますので、それに従ってお支払いください。
※購入手続き終了後、お支払い頂けてやっと予約完了となります。
支払期限は予約注文日から銀行の5営業日以内にお振込ください。
支払期限を過ぎても入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとなりますので、
入金が間に合わないなどの場合はご連絡ください。
クレジットカードやPayPal決済の場合は、注文後に決済に進めるボタンが下部に表示されるので、従って進んでください。
Pay Palが黄色いボタン、カードが黒いボタンで表示されます。
ブラウザの設定により表示されない場合があるので、その場合は幣ブランドのPay Palアカウントより、決済できるページへ誘導するメールが届きますので、案内に従って決済してください。
③お支払い完了後、土日祝を除いて4日以内に[お支払い確認メール]が届きますので、これにて予約完了(購入完了)となります。
④予約期間の終了後、【生産中止】の時のみ、ご連絡致します。
そのメールにてご返金口座をお伺い致しますので、必ず連絡のつくメールアドレス、電話番号でお申し込みください。
・「生産可能」な場合⇒特に連絡は差し上げません。商品の発送をお待ちください。
・「生産不可能」な場合⇒ご予約時にお支払いいただいた金額をお返しいたします。(振込手数料は弊社負担)
このメールにてお振込先をお尋ねしますので、必ずご返信ください。
ご返信いただいてから銀行の7営業日以内に返金されていなかったら、
やりとりしているメールの文章をそのまま引用してお問い合わせください。
(事務作業に膨大な時間がかかるため、遅れていることがあればツイッターなどで発信していますので、
その都度ご確認下されば幸いです。
⑤発送いたしましたら[出荷メール]が届きますので、2-3日で到着すると思います。
【メールの不着に関して】
わりと頻繁に、メールの不着や、アドレス間違いが見受けられます。
メールの不着に関しては、自動送信や、手動の返信でも、迷惑メールボックスにも入らないような不着もあるため
注文後、必ずメールが来ているか確認してください。
弊社に注文があった事は履歴に残っていても、お客様にメールが届いていない事があるため、
弊社でも、メールが届いているのか届いていないのか判断できません。
キャリアメールでこのような事故が多く見受けられるため、gmailなどのアドレスを推奨いたします。
また、原因が分かりませんが、普通にメールのやり取りができていたのに突然メールが来なくなることもあります。
不審に思ったらお問い合わせください。
★迷惑メール判定されないために、「atelier-s_shop@ateliermaiden.com」「notify@cart.fc2.com」のメールアドレスを
メール受信許可設定にしてください。
★できるだけドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアメールを避けてください。
★お問い合わせなどには必ず返信しているので、もしこちらからの返信や連絡が届かない場合は、そもそもメールができない設定になっているかもしれないので、メール以外の方法(ツイッターDMなど)でご連絡ください。
【ツイッター確認のお願い】
上記のように、メールの不着が多いため、メールを送った後や、出荷作業が終わったときなど、
節目節目で情報をつぶやきます。
メールを送ったと言っているのに届かない場合は、メールの不着や、送信漏れの可能性がありますので、お問い合わせください。
【問い合わせの注意】
すでに予約や注文が完了している場合のお問い合わせは、
[注文内容確認メール]の、お客様のお名前から注文内容すべてをコピペしてお問い合わせください。
すべて一人で管理しているため、ご不便おかけすることのあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。